蚊に刺されると

めちゃめちゃ後に残るタイプの人間

 

この前ある人に、自分の気持ちがわからないままに言葉を発するなよ、行動するなよ、と言いたくなったけど、これぞ特大ブーメランなので何も言えませんでした。

 

どうでもいい話ですが最近思うこと

 

人を信じることができないってよく言うけど、どんな人間も人を信じていないとやっていけないと思う。そんな人がよく言うのが、これは本当の自分じゃないんだ、本当の自分を見せられる人はいないってやつ。分からなくもない。私も本音を話せるのは親だけだし。でも、あなたが他者に見せる姿も含めてすべて本当のあなたであって、それ以外のまた違う「本当の自分」を理解して欲しいと言われても、それは傲慢だなあ、とも思う。

 

 

なにも考えてなさそう アホそう 掴み所がない というイメージでいるのは自分にとって楽なので、そのまま生きてこうと思う。